Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

最近作ったものから、我が家で人気の無い食べ物

Food Baking Other Baked Goods

五穀米
なおとJは嫌いではないらしいけど、子どもたちはお茶椀によそうご飯の量を見れば、嫌いということがすぐわかる。おかわりなんて絶対にしないし。
無毒的家」で買った五穀(以上)米を、嫌われるとわかっていながら白米に混ぜて炊いたけど、やはり嫌われた。


   Rye Bread with chestnut paste


リーン系のパン。
喜ばれないと知っているのに、買ったり焼いたりするのはなぜかわからないけど。
ライ麦がたくさん冷凍庫に眠っているのが発見されたので、パン・ド・セーグル。
見向きもされませんでした。。。
先週行った栗拾いで拾った栗を、小嶋ルミさんのモンブランのレシピで煮たので、一人贅沢に山盛りで塗って。
濃厚な栗のクリームが、どっしりしたパンにぴったり。
この栗クリームは、栗が特に好きではないなおとJにも好評。


さて、今週木曜日はThanksgiving。
毎年前日にちょうどいいサイズがあるかドキドキしながら(と言っても、まぁ大体大丈夫)ターキーを選ぶのだけど、今年は予約してみたので前日は取りにいくだけ。
それでも他の材料を買いに、混んでお祭り前という雰囲気の漂ったお店に出かけるのは、実は楽しみ。
Thanksgivingの料理は、家族全員好き。