欲しかったもの

欲しかったものが二つありました。


一つは、小さいものをキルティングする時に使う、キルト用文鎮。
こちらでは売ってないようなのと、こちらに送ってもらうには重たいものだから送料がかかりそうなので、諦めてました。
使い勝手がどうなのか、とても気になってたのですけど。


もう一つは、アンティークアイロン。
アンティークショップで見かけると、その黒くてずっしりした形に心ひかれていましたが、ドアストッパーにするにも、我が家には必要もないしと、こちらも諦めてました。


クラフトのブログを巡っていて見つけたのが、このアイロンを型紙を写すときの文鎮として使っている写真。
それぞれを欲しいと思う時が違って気がつかなかったけど、このアイロンをキルト用文鎮に使えばいいんだ!とようやく気がついたわけです。


   "NEW" old iron


アンティークのアイロン、今までお店で何度も見かけていたけれど、あまり値段を気にしたことがなかったのですが、今回ゆっこちゃんにお付き合いいただいてNilesへ探しに出かけてびっくり。なかなかのお値段です。北に一緒に出かけたときに見かけたものは、もう少しお手頃だったと思ったんだけど。。。
だけどちょうどセール中のお店が多く、そんな中からゆっこちゃんが見つけてくれたのがこのアイロン。
ちょっと傷があるのだけど、50%オフのセール中となれば迷わず購入です。