返品

なおとJはアメリカサイズの服の場合、身長に対して細めなのでジーンズを見つけるのが難しい。長男も同じで、ティーンズサイズでは小さくて短いし、大人サイズだと太すぎ。
なので、二人のジーンズはLevi'sで買うことがほとんど。ここなら、ウエストサイズと丈を組み合わせて選べるので。


先月買った、なおとJのジーンズ二本。
色合いが少し違うのと、ポケットのデザインが違うこと以外は同じ、511。
先週になって、「これ、こんなに短かった?」と言われて見てみたら、たしかに短い。足首が見えちゃうくらい。サブリナパンツ
もう一本と比べてみたら、


   Getting short


約5インチ(約13cm)縮んでた!
洗濯回数たぶん2回、自然乾燥。
二本とも試着して買ったので、買った時は丈は同じだったはず。


長男に履いてもらったら、ウエストがぶかぶかなので、返品にチャレンジ。
数センチならそんなものかなとも思って諦めるけど。。。
15%近く縮む布、でもここまで縮んだら、縫っている糸は余らないのかな?
返品してから気になることいろいろ。


ちなみに、縮んだ方はカンボジア製、縮まない方は中国製。