受験シーズン

「今、忙しいでしょう」とよく言われるのですが、まぁ私が忙しいわけではないし、緊張感もあまり漂っていなくて、そういう意味で少し心配になりつつ、11月となりました。
冬時間になり、一日が一時間だけ長いような気分の日です。
先週、十月初めに受けたSATの結果も出て、とりあえずReasoning Testはおしまいということにしたので、後はSubject Testを一つ。
長男はACTは受けなかったけど、先週行ったミーティングでの学校の先生のお話では、「ACTが得意な子と、SATが得意な子がいるから、両方受けるのがお勧め」ということでした。今となってはもういいので、次男の時のために覚えておこうっと。
Michael Jacksonの映画を観に行きたいけど、映画館で風邪でも(私が)うつってきて、長男にうつしても困るので、今週中は我慢。


   焼き牡蛎
       前夜のハロウィーンパーティでご馳走になった焼き牡蛎