パンプキンの季節

   Pumpkin Basket


遠い大学に入ったのなら、来年の今頃は家族と離れて暮らしているのだと思うと、なんだかとても大事なものに思えてきた17歳。
当日は豪華(?)お子様ランチでお祝い。
そんなセンチメンタルな気持ちとは反対に、「入れるのなら遠さなんて厭わない」とも思っている、母の心は複雑です。
小さい頃から物欲のない長男は、今年も何もプレゼントを欲しがりませんでした。
あ、ちがった。「マンガが欲しい」と言って、「どういう時期だと思ってるの?」と私に一蹴されたのでした。あと三カ月です、三カ月。でも緊張感なし。


大学の案内のメールは、今も郵便でもEmailでも毎日届き、お誕生日カードまでくれる大学も。
SATのスコアはまだ志望大学に送ってはいないけど、PSATのスコアや、これまでにCollege Boardに入力してある内容は、いろいろな大学に伝えられているということ。
まぁ、そうでなければ、住所もわからないから郵便で案内が届くこともないわけだけど。


   Pumpkin Basket


あぁ、お誕生日の話のはずが、また大学の話になってしまった。。。