Robotics

十年近く前には「次男は長男のパラサイト」とまで言われていたのに、この頃はすっかり自立。
今でも好きなあまりにつきまとって、「あぁ、一人っ子が良かった!」とイライラした長男に言われようとも、次男からは一度も「一人っ子が良かった」という言葉を聞いたことはないのだけど、二人とも同じ時間に登校できる水曜日でさえ、次男はさっさと一人で出かけていく。


   ベーグル


Roboticsにしても、数年前までは当然のように自分も入るつもりでいたくせに、いざとなったら「僕はプログラミングできないし。」と余り入る気無し。
新入部員を増やしたい長男に「友だち誘っておいでよ。」と勧誘されても、「僕の友だちで(Roboticsを)好きそうな子いないし。」と、先週初めてのクラブに出席しなかった。
「別にRoboticsで無くてもいいから、何か一つ打ち込めるクラブを自分で見つけなさいね。」と言いつつも、「一回ぐらいRoboticsに出てみて決めたら?」と言ったら、二度目のクラブに出席し、結局入ることにしたらしい。
めでたし、めでたし(かな?)