レシピ・ファイル

   IMG_5593


いつか作ろうと切り取ってあるいくつかのレシピの中で、このブラウニーは一度作ったことがあってその後も取ってあるという地位を勝ち得たレシピ。
何年前のものかも思い出せない、三分クッキングの本の切り抜き。
三分クッキングのサイトの過去のレシピにも載っていないので、今となってはどなたのレシピなのかもわかりません。


でも、前回の味とちょっと違ったのは、キャラメルを自分で作らないで、買ってあったキャラメルで代用したからかも。
前回(いつ?)作ったときは、「泉屋のクッキーに入ってるブラウニーズと出来上がりも味も同じ!」と感激したように覚えていたのだけど。
今回は高さが倍に膨らんじゃったし、歯ごたえも違うような。
またそのうちキャラメルから自分で作ってみます。


この程度の記憶力なので、学校から遠く見える泉屋のビルの側面にあるマークのサイズを、理科だかの授業で計算してみたという懐かしい記憶も、かなりあやしい。


泉屋の缶に入っているクッキーのうち、どれが一番好きですか?
私はブラウニーズはもちろんのこと、フルーツバーとココアフラワー、クリームフィンガーも好きでした。