Happy First day of High school

今日だけは同じ時間が登校時間の二人、仲良く並んで出かけていきました。
同じ学校に通うのは、7年ぶりかな。


さて、最近のガーデニング状況ですが、
夏前の水遣りが重要な頃に又もガーデナーがスプリンクラーを壊し、早朝に水撒きをタイマーでセットしてあったので、しばらくの間その故障に気がつかなかったために、いつもなら水がかかるはずの辺りに配置しておいた植木鉢が渇き気味状態が続いてしまったのです。
何だか変だなぁと思ってはいたのだけど、もう少し早く気がつけば良かった。。。
アジサイが二鉢とも花芽を駄目にしてしまったし、ブルーベリーも蕾がつかず。
この二つが枯れる前に気がついてよかったです。イチゴとランタナとハイビスカスはダメにしてしまいました。


Strawberry


そんな中、順調に頑張ってくれたのがファーマーズマーケットで買ったイチゴの苗。
いえ本当はこのイチゴの苗も二つ買ったのだけど、残ったのは一つ。
残った一つの苗からランナーが伸び、子苗を根付かせたらさらにランナーが伸び、孫苗(?)も根付き始めたところです。さらにランナーが伸びてるかも。
ここでミラクルグローでもあげたらいいのかも知れないけど、折角のオーガニックの苗なのでグッと我慢。


もう一つ頑張ってるのは、ペッパー。たしかChipotle。
何に使おうかしら。


Pepper