Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Julie & Julia

Entertainment


Julie and Julia: My Year of Cooking Dangerously


ゆみたちと二人で、映画鑑賞。
Julie & Julia


2000年までテレビシリーズを持っていたそうなので、私が初めてジュリア・チャイルドを見たのは再放送の番組ではなくて、生(じゃないとは思うけど)放送の番組だったのかもしれない。
この間も書いたように、Marthaの番組にもゲストとして出演していたはず。
大らかで魅力的な人柄とは思っていたけれど、この映画を観るまではどういう人生だったのか、考えたことも無かった。


バターたっぷりの料理が多く、そういう意味でも時代を感じるけれど、ジュリア・チャイルドのキッチンはもちろんのこと、パリの地下鉄の駅のポスターなど、じっくりと眺めていたいと思う場面がたくさん。


ジュリア・チャイルドをご存じない方は、ぜひ映画の前にPBSのサイトでビデオを観てからお出かけください。メリル・ストリープが、ジュリア・チャイルドそっくりで、その魅力を表して演じていることがわかります。


映画にも出てくるJulieのブログはThe Julie/Julia Project
そして、今のJulieのブログはWhat Could Happen?