Rhubarb & Strawberry Jam

   ugly but sweetなイエローピーチ


なんだか柿みたいだけど、イエローピーチ。
先週、あつこちゃんに「すっごくおいしいイエローピーチが売っている」と聞いて買いに行ったのです。「数種類あるけれど、みかけが悪いのがおいしい」ということだったのですが、きれいめのしか見つからず。諦めてそれを数個カゴに入れてレジに持っていったら、お店の人に「これはしまおうと思ってるんだ。店頭に出したのがおいしいのだから。」と交換するように勧められたので、お店の外に出てみたらありました。
ugly but sweetって書いてあった。
ほんとうに甘くて、翌々日にジャム用にとまた買いに。


   rhubarb


その日にイエローピーチと一緒に買ってきたルバーブ
これまたジャムに。ルバーブだけだと酸っぱそうなのでイチゴと一緒に。
一瓶と試食用程度にしかならなかったので、また翌日にルバーブ追加購入。
今度は四つできたので、二つはプレゼント用におめかし。


   rhubarb & strawberry jam


先月作ったチェリーとラズベリーを合わせたジャムもなかなか。
ジャムを食べる量は、なおとJ→次男→わたし→長男という順で、長男は殆ど食べません。