Harry Potter and the Half-blood prince


公開日の15日に旅行先で観ようかとも思ったのだけど、帰って来た翌日に。
土曜日の10時はほぼ満杯。
これから観る方の楽しみを奪っては申し訳ないので、感想は無し。


Julie and Julia: My Year of Cooking Dangerously


この夏、観たいと思っているもう一つの映画はJulie & Julia
Julie Powellという若い女性が Julia ChildのMastering the Art of French Cookingに載っている 524のレシピを一年間で作ってブログに書いたという話と、Julia Childの話を絡めた映画らしい。
8月7日公開ですが、本にもなっているようなので読んでみようかな。
あ、まずブログを読めばいいのか。


大きな声では言えませんが、アメリカに来た頃にテレビでマーサ・スチュワートが「私の母」とジュリア・チャイルドを紹介したのを言葉どおりに受け取って、私はしばらくの間「ジュリア・チャイルドはマーサのお母さんなんだ」と思ってました。