探し物

いつだったかも忘れた数ヶ月前のこと、こっそりゲームをしていたとかそういう理由で取り上げた次男のDS。
返すことになって、どこに隠したのか家中捜索。
ぶつけて壊しそうな所には入れないだろうし、水で濡れそうな場所にはしまわないだろうし。
一時間以上、四人がかりで探して、布巾を入れている引き出しの奥から発見!


もう一つの探し物は、寝るときにiPodを聞きながら寝てはいけないと何度も注意したのに、そのまま寝ているところを見つけたので、眠っている間に取り上げた次男のiPod
その出来事すら忘れていて、どうも最近iPodを使ってないなと思ったので、「無くしたの?」と自分から聞いている最中に思い出した。いや、本当に私が取り上げたのかもよく覚えていないのだけど。。。
これはどこにも見つからない。
どこだぁ。


自分で隠した木の実の場所を忘れる、りすレベルの記憶力。