十年住んでいて初めてしたこと

大したことではありません。


1.初めて洗車してもらいました。
これまで、自分で運転しながら洗車の機械の中を通って、その後ちょっと拭いてもらうのは一回、洗車の機械の中を通るだけというのは数回したことがあるのですが、あとは自分で洗ってました。
車内は掃除機をかけてたのですが、どう頑張ってもきれいにならなくて、とうとう洗車に出すことに。
平日だったので、そんなに待つこともなく終了。


2.チェックを銀行に持っていって換金。
いつもは自分の銀行に郵便で送って口座に入れてもらっていたのですが、
今回受け取ったのは長男宛のチェック。
口座を持っていないので銀行へ持参。
洗車場に近かったChaseに持っていったところ、「これはBank of Americaのチェックだから、そちら(道の斜め前)に持っていって。」と。
知らなかったあ(無知。。。)、自分の口座に入れてもらうときはどこの銀行のチェックでも大丈夫だから、換金も大丈夫なのかと思い込んでました。
Bank of Americaのカウンターでは、「換金するには手数料が$5かかります。学生口座作りませんか?」とのこと。
いや、このチェック、長男宛ではあるけれど私がクラブのために立て替えたお金であって、長男のお金じゃないし。
手数料高すぎだけど換金したいので了解すると、もともとのチェックの額が少ないからと手数料をおまけしてくれました。