そして新たなキルティング


独立記念日の翌日、花のマンスリーキルトのキルティングがようやく終わり、一気にバインディングも完了。
ソファの上でこれをキルティングしながら、気がつくとブランケット代わりに体にかけて寝てしまっていた日が何日あったことか。。。


春にベッドのマットレスを交換しました。
何にすればいいのか悩んでマットレスショップに出かけてみたら、高いものとは思ってはいたけど、一桁上のものまであってびっくり。
試着ならぬ「お試し寝」をして選ぶようにとお店の人。
いくつか試して、結局買うつもりだったテンピュールに決定。


日本でベッドを買ったのは結婚する時だけなので、それが普通なのかはわからないけど、ベッドを買って、そのサイズに合わせてマットレスも買ったような記憶。
今回、マットレスを買うとベッドもついてきました。
ベッドというより組み立て式のベッドフレーム。たぶん金属製。
「たぶん」というのは、持っているベッドを使うつもりだったから、箱を開けないで、重さで判断したので。
きっとこれにヘッドボードを買い足して、ベッド完成ということなのでしょう。


マットレスは上下組み。
長年の重みで沈んで低くなっていた今までのマットレスに比べると、高さは3倍くらいになり、我が家のベッドのヘッドボードは数センチしか見えなくなった上、愛用していたベッドカバーも小さくなってしまいました。


花のマンスリーキルトをベッドカバーにできたらよかったのだけど、そういうことでこのマットレスには小さすぎ。残念。


   Quilting


作りかけ第二段、バルティモアのアップリケ。
残り12枚のアップリケのピースを付ければトップは完成。
そしてまたまたキルティング
これは小さいので、ひざの上でくるくる回すのも簡単。