水羊羹

朝四時に起きるはずが、四時半であせる。
長男のお弁当と同時進行。


水羊羹


水羊羹は次男の大好物。
起きてきて、机に並んだ水羊羹を見つけて大歓声。
実は、寒天がどうしても完璧に溶けなくて、口当たりがよくなかったのだけど。
ポトラック用にはカップに流し込んだ。
暑い中だったので「水羊羹、人気だったよ。」次男談。


いちごのパウンドケーキは、いつもの方がもう少ししっとりしていておいしいような。
こちらはポトラック後にも残っていた。。。
いちごが悪くならないうちにと、いちごのカップケーキ2ダースも家ように。


八時にコート設営の手伝いに行ったなおとJは、一時間ほど試合を見学してから、また自分ひとりで自転車へ。
高二の試合の応援と写真撮影で私は一日中学校。長男はほとんど活躍しないのだけど、それでも最後の球技会だと思うと、一日見学していても飽きることなく。


四時ごろに終わったあとは、長男はクラスのお友だちの家へ。
いちごのパウンドケーキが満足の仕上がりではなかったので、私はチェリークラフティを作る。七時過ぎに私もお邪魔して、おいしいBBQをご馳走になり、たっぷりお話をさせてもらって、十時前に帰宅。
長くて忙しくて楽しい一日。
日焼け止めを塗り忘れた足の甲に、靴の形の日焼け。