ベイキング熱

花のマンスリーキルトキルティングを終えるまでは、他のものを作らないと決めたのだけど、そういえばパンもお菓子もずっと作っていない。


明日は球技大会のポトラックと夜のおよばれがあって、両方ともデザートを持っていくことに。
何を作ろうか。暑かったらバターたっぷりの重たいものは食べたくないだろうし、でも冷たいものは冷たくしておくのが難しいし。 


きちんと決めないままにお買い物へ。
ファーマーズマーケットで、
Bay Breadのバゲット→パンプティング
チェリー→チェリークラフティ
いちご→いちごのパウンドケーキ、いちごのババロア、いちごのカップケーキ
と思いついて買い、
マルカイで、水羊羹もいいかもと思って漉し餡と寒天を買った。
そんなに何種類も作るはずはないのに、久しぶりにベイキングかと思うと嬉しくなって買い込んでしまったこの材料の量。
どうするんだ。
特にいちご。ハーフシート(6パック)で6ドルというお値段にひかれちゃって。。。


さて明日は何を作るでしょう。