ボーダーの手直し


   ボーダー手直し


花のマンスリーキルトをずっと放置しておいた理由の一つは、しつけをしてみたらボーダーに歪みがあって変だったから。
ようやくボーダーのキルティングにたどり着き、薄くなってしまったキルティングラインを描きなおそうとして、やっぱりボーダーも直そうと思い立つ。
全部はずさなくても、布を継いだ所を利用してなんとかなりそう。一部分の縫い目をといてもう一度きちんと重ねてみたら、1インチ近くボーダーが長すぎていた。他の辺も歪んでいるのでそれも直さないと。
直しながらラインを描いて、キルティングして、バインディング、、、あと何日かなぁ。


   IMG_4212


四週間から六週間かかると書いてあったCalling All Craftersの賞品の本が届いた♪