Cat's Hill Classic

今年で36回目になるCat's Hill Classicは、Los Gatosの住宅街を周回する自転車のレース。
なおとJに誘われて、夕方から観戦へ。


コースはこちら。

View SugarCRM Cat's Hill Classic in a larger map


途中のThe Nicholson Avenue hill、通称Cat's Hillは23%の勾配。
自転車で上ってくる選手を観るために歩いて上っただけでもわかる、かなりの角度。


   Shelley Olds


着いた頃、ちょうどwomen 1/2/3のカテゴリーが走っていたところ。60分間。
先々週末に出かけたSea Otter Classicでも、カーレースの会場を走る選手を間近に観たけれど、これは普通の道のせいか、いっそう間近に感じられる。


私は途中抜けして、Los Gatosのダウンタウンを散策。
戻ってきた時には、Pro/1/2/U23が始まっていた。
こちらは75分間。一周を約二分で走ってくる。
あと二周でゴールとなった時、コースの途中でクラッシュがあって、道をクリアにするのに30分間くらい中断。
残りの選手はスタート地点でグルグルと走ってリスタートを待つ。 


   Waiting for the restart


自転車のウエアって、デザインがとても難しいだろうなと思う。
中途半端な丈のパンツ、もともと脚が長かったりしないかぎり、履きこなすのは難しそう。細いことも大事だろうけど、その点、自転車選手は無駄な脂肪がないので問題なしだろうけど。
自転車の詳しいことはまるでわからないので、私の目はどうしてもウエアに。


   Restart call


プロとなるとスポンサーも色々で、いちごファームがスポンサーのチームのウエアはいちご柄。でも可愛くなりすぎずに、紺色でいい感じ。
中間色よりも、はっきりした色がいいかな。
白系は着こなしが一番難しそう。


   Wheelbags


壊れてしまったホイールを、この赤い袋に入れて運んでいた。
以前作ったキルティングのフープバッグに似ている。
レースは、怪我をした選手が救急車で運ばれた後に、あと5周走ることになって再開。


   macaron@Fleur de Cocoa


おみやげは、Fluer de Cocoaのマカロン。夕方だったので、パンはミニクロワッサンしか残ってなくて残念。
5つ入りのボックスだったのだけど、大きさと高さがそれぞれまるで違う(笑)。