Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

いちごの季節到来

Food Baking Leaven Other Baked Goods Doughnut

King Arthur Flourのドーナッツミックスの粉は、買ってみたら専用の焼き型で焼いて作るドーナッツだった。一回のために焼き型を購入するつもりもないので、マフィン型で焼いてみたところ、次男が「ドーナッツだけどドーナッツじゃないね。」と言う。たしかに。味はドーナッツっぽくて、見た目はマフィン。


そして、関連がありそうでなさそうな三品の写真。


   Cranberry & Walnut Bread


毎年出るいちごスタンド。
そばの道を通る用事があったので立ち寄る。3パックで7ドル。
Today's Pickという看板どおり、新鮮でつやつやピカピカで甘い。


奥に写っているのは、製作途中のいちご酵母の元種。
これは金曜日にFarmer's Marketで買ったオーガニックのいちごで。
このいちごがまたびっくりする程、甘かった。
見栄えに惑わされて買っても、甘くないどころか味がまるでしないいちごが多いなか、このいちごは本当に当たり。


右はヨーグルト酵母で作った「クランベリーとくるみのずんぐりパン」。
お昼に焼きあがったら、そのおいしさに二本食べてしまった。食べすぎ。