Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ちょっとおでかけでPalo Alto

Food NorCal Bakery Croissant Other Baked Goods Baguette

次男も帰ってきたし、補習校も無い週末だし、四人でどこかにお出かけしたいところだけれど、次男は風邪もお土産に持って帰ってきたし、長男もテストがあるしということで、近場のPalo Altoへ。
朝八時半に向かったのは、お正月にも行ったヨーグルトショップFraîche Yogurt


   Yogurt@Fraiche Yogurt


なおとJはスティールカットオートミールにブルーベリーのトッピング。本当はここにフレッシュのヨーグルトものるのだけどお店の人が忘れちゃったので、この後でたっぷりのせてもらった。
残る三人は朝からフローズンヨーグルト。子どもたちはそれぞれプレーンとチョコレートのヨーグルトにグラハムクラッカー、私はチョコレートのヨーグルトにグラノラ(私のだけピンボケしている)。
ついレギュラーサイズを頼んでしまったけど、小さいサイズにしてトッピングの種類を増やしても楽しいかも。他のお店のフローズンヨーグルトの薄い水っぽい感じはちょっと苦手なのだけど、ここのはこっくり濃い目で好き。


そして次に向かったのは、Miyukiさんが紹介していたベーカリー
だけど頭に残っていたのは、Town & Country Villageにあるということだけで、「この間出かけたときに車を停めた目の前のベーカリーに違いない」という思い込み。
勢い込んで入ったのはDouce France French Bakery。
そして、買っちゃったこんなにたくさんのパン。


   Pastry@Douce France French Pastry


何かが違うような気がすると思いながら買い物し、お店を出てから思い出す。たしか”M”で始まる名前のベーカリーだったような。
ということでTown & Country Villageをグルッと回ってみて、MAYFIELD BAKERY & CAFEを発見。
あらためてパンを買う。


   Croissants@MAYFIELD BAKERY & CAFE


ニジヤに寄ってお肉を買い、Home Depotで電球を買い、用事をすべて済ませて家に帰っても十時半。
早起き(でもないけど)のお出かけって、道も空いているし、効率よし。


家に帰って食べ比べ。
MAYFIELDのパンがかなりお値段がいいことを思うと、間違って入ってしまったDouce Franceのクロワッサンもなかなか良いかも。(だってMAYFIELDのチョコレートクロワッサンがあの大きさで一つ$3.5って、ご時勢にあってないような。。。場所がPalo Altoだからかなぁ。でもサンフランシスコのTartineのは高いけど大きいし。ということで、我が家がしょっちゅう買えるお店ではなさそう。)


   Epi@MAYFIELD BAKERY & CAFE


残る時間は四人それぞれゆっくり過ごし、たっぷり長めの日曜日。