次男帰る(きのう)

 
日曜日から金曜日までの五泊六日のヨセミテ旅行。
着替えやタオルを入れた大きいバッグに寝袋と枕も持参。
毎日ハイキング。雪遊びやクロスカントリースキーもあり。


「高価なものは持ってこないように」とのことだったので、使い捨てカメラを持たせたら、「みんなデジカメ持ってきてたよ。こんなカメラ、僕だけだった。」と。あらあら、時代の流れに乗ってなかったらしい、私。小さいデジカメ、持たせてあげればよかった。
現像に出してきて出来上がった写真には、綺麗な景色のほかに、女の子sの写真がたくさん。


うちの写真には次男は写ってないけれど、facebookにお友達が写した写真が載るので見ることが出来るし、そこに書かれたコメントを読むと楽しい旅行だったことが、あらためてよくわかる。


   Squirrel from YOSEMITE


み「さすがに縫いぐるみを持って行こうとはしなかったね。」
な「だって、中学生だよ。」
なんて会話を留守中にしていたのだけど、ヨセミテからリスの縫いぐるみを連れて帰ってきた。