Yosemite Trip

次男は朝から学校の旅行でヨセミテへ。
とっても寒い朝で、バスを待つ間に雨もぱらぱらと降り出したりと安定しないお天気。
ヨセミテの方は雪らしい。
帰ってくるのは金曜日の夜。にぎやかな次男がいないと、何となくさみしい一週間。


   Irish Soda Bread


St.Patric's Dayから遅れること数日。ようやくIrish Breadを焼く。
いくつかレシピを見つけた中で、とりあえず一回目はMartha Stewart Livingの3月号に載っていたレシピ。
アップルサイダービネガーに牛乳を入れてドロドロっとした液を使うというところが、他のレシピとはちょっと違う。お砂糖も入らない。


   Irish Soda Bread


これはこれでおいしかったけど、キャラウェイシードが入ってちょっと大人の味。ということで、長男には気に入ってもらえず。
なおとJが求めているのも、もう少し甘くてモチモチした感じの生地。
また別なのを作ってみよう。