スカーフ


思いがけず時間が出来てしまったので、先月のSTITCHES Westで買ったテンセルの糸でスカーフを編み始める。


   Scarf


売り場にあったサンプルを見て、そのパターンも購入したのだけど、パターンに載っている写真はどうもサンプルと違うような。。。
アメリカのパターンは、日本のような編み図記号ではなく、文章表示なので"wrap & turn"って一体なに?と調べながら編み出してみたら、どうも写真どおりに編みあがっていく様子。
サンプルみたいにはならないんだろうか。
それに、派手にならないようにと糸の色を選んだつもりが、とても地味なような。



wrap & turnって何だろうかと検索したものの、文章で説明されても結局よくわからず。
こういう時にYouTubeってなんて便利なのと感動。
このビデオは少しぼけているけれど、おかげで引き返し編みのことなのだとよくわかった。