ステンドグラスキルトもう一枚

先週今週と続いて、ハイスクールの図書室でJuniorの保護者向けの大学セミナーが夜七時から九時前まで。
昨夜、セミナー終了後に図書室からすぐ横の駐車場へ向かうと、「ラップトップ盗まれた」と嘆いている人。
学校から今日送られてきた連絡によると、二件の被害があったとか。
盗まれた人も気の毒だし、犯人は止まっている全部の車の中を覗いて回ってから盗んだんだろうと思うと、自分の車の中も覗かれたのかと気持ち悪い。


   Stained Glass Quilt - Bias Tape


4mm幅のキルトバイヤスを使ってみたくて、簡単な図案でステンドグラスキルトをもう一枚。
ちょっと手を抜いて作ったら、見事に「こうやったら、こういう風になっちゃう」という感じの「悪い例」の出来上がり。
このサイズ分ならキルト綿を持っていたので、仕付けがけしてキルティング開始。そうしたら手抜き部分がさらに浮き彫りに。
土台布がある分、厚くなっていて、細かいキルティングは難しいし。
嫌にならないうちにさっさとキルティングすませてしまおう。


ステンドグラスキルトの図案を探していて見つけたのは、沢山のフリーパターン。
この前のうさぎ柄も、今回のバラの蕾も、両方ともその中から選んだ。
うさぎ柄はCHANTAL'S STAINED GLASS
バラの蕾はGLASS CRAFTERS