庭の花

長男の所属しているクラブがロボットのビルドシーズンになり、何かと出かける用事がある。
金曜日も放課後と夜8時過ぎに集まりがあり、土曜日は補習校があるので休んだけれど、日曜日の今日も一日あって(これは午後から出席)、送り迎えもあるので何だか落ち着かない。
もうそろそろ締め切りだから、これから一週間は毎晩忙しいらしい。


African Daisy


なので日曜日と言っても残る三人も遠くに出かけることも出来ず、税金関連の雑務をしてみたり、パン作ってみたり、自転車いじってみたり、ドラマみてみたり、庭の花を久しぶりに眺めてみたり。
いつ植えたのか忘れたアフリカンデイジー*1、寒い中季節外れに一本だけ育っていて、花を咲かせていた。

*1:たぶん去年の4月に種を撒いた