THE TALES OF BEEDLE THE BARD

   Holiday Rd.


今日から冬休み、だというのに風邪。
もう一週間くらい前から何となく兆候はあったのだけど、気力で持たせていたのかも。
情けないのは、去年も冬休みに入ったとたんに風邪をひいたということ。
気の緩みです。


The Tales of Beedle the Bard(Amazon限定版)Collector's Edition Offered Exclusively by Amazon


縫い物する気にはあまりならないので、読書。
「それ、10分で読めるよ。」と長男に言われたけど、私にはそういうわけにはいきませんでした。
うちが買ったのはUS版なので、この写真のように立派なものではないのだけど、いずれの本も売り上げの純利益がthe Children's High Level Groupという団体に寄付されることになっているそう。
The Ancient Runesで書かれた魔法界に伝わるおとぎ話のハーマイオニーによる英訳に、ダンブルドアの解説付き。