Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Twilight

Entertainment


Rotten TomatoesではRottenの45%ながら、女子高校生に大人気となって興行収入もすばらしかった、Twilight
急に観たくなって月曜日に慌てて調べると、なんと今週木曜(つまり今日)までということがわかり、男子高校生には興味ないかなと思ったので学校の間に観ようとしたら既に午後からの上映しかなく、ファイナルの終わった夕方、いざ映画館へ!


Twilight


人間を襲うのをやめ、動物の血だけで「まるで豆腐を食べているような食生活」で生きている吸血鬼家族の男の子と恋に落ちる女の子の物語。
rottenなのもうなずけるし、女子高校生に大人気なのもうなずける。
危ない目にあいそうな時には目にもとまらぬ速さで駆けつけて助けてくれるし、血が飲みたいのに我慢しているストイックなところも、高校生だったらうっとりしてしまうに違いない。吸血鬼家族も協力的。
なおとJはきっと全然おもしろいと思わないだろうから、誘わなくて正解。
でも今日行ったメンバー(ティーンエイジャー男子三人とその母二人)はたっぷり楽しめた。


Twilight (Twilight Saga)


Stephenie Meyerの小説が元だそうで、次のNew Moonも来年秋に公開と決まったとか。