12月一週目


そういえば去年の12月は、アドベントカレンダーっぽく毎日ブログを書いていたというのに、今年は気が付いたら一週間過ぎてしまっていて、今さら始めるのも。。。
今日はついつい後回しにしていたことをいくつか片付けたつもりだけど、他にも今週中にはやっておかなければいけないことがいくつか他にもあり、12月ってなんであっという間に過ぎていくのでしょう。


   Hexagon Table Center


11月23日に書いた「作りかけリスト」のその後。

→そのまま

  • ピアノカバーと椅子カバー用のダブルウエディングリング(布が足りない)

Black Fridayにキルトショップで布を買い、裁断。椅子カバー分だけトップ完成。

→完成

  • アップリケのテーブルセンター(アップリケ中)

→ちょっと進んだ

こんな程度なので、新しいものに手を出してはいけないのに、始めてしまったヘキサゴンのテーブルセンター。
一昨日ペーパーライナーを印刷して、布を裁断、昨日はしつけをして、巻きかがり開始。
巻きかがりはなみ縫いに比べると時間がかかるはずなのに、なんだか楽しい。