Water Bottle Pouch

月の初めに、母から頼まれたのはプラスチックボトルホルダーとでも言うのか、水のボトルを持ち歩く時のポーチ。
母から頼まれるなんて滅多にないことなのに、色々なことが終わる月末まで待ってもらっていたので、なおとJと長男が出かけた日曜日の午前中に、さぁ、とりかかろう!と思ったら、、、
土曜日にぱんなちゃんからもらった人形のキットを片手に、私の机の前に嬉しそうに座る次男。


   Yakult dolls


Yakultの空ボトルを使うこのお人形、金曜日にYakultをいただいたばかりだから材料も揃っているし、中学生になって私と一緒に人形を作るのを楽しみにしているというところにほだされて。
ふたつ分の材料が入っているので、お手本を見せながら作れて、1時間少しでなんとか完成。青のが次男で、赤のが私。


満足してピアノの上に飾っているのを見届けて母のポーチにとりかかり、こちらは月曜日に完成。
日本のボトルのサイズがわからないので、持っていた日本の本に載っていた作り方のサイズを参考に。
縫い縮まってボトルが入らなくなるかもしれないから、とりあえずあっさりしたデザインで一本作って送ってみて、これで良ければもう少し凝ったのを作ろうかなと。
もともと母と私の色の趣味は全然違うので、布を選ぶのも難しい。
まぁ、いいか、とりあえずの一本。


   Water bottle case