しつけ針


結局、今日もキルトフェスティバルに行くこと叶わず。。。
初日に買って来た針のご紹介。


   Baste Needles


いつも使っていたしつけ針よりも長い針を見つけたので一ケース。
半円みたいになっているしつけ針も試してみたくて。
あとはトラプント用の長い針と、Sharp
別のブランドのSharpがたまにとても穴が細くてMetlerの糸を通すのに苦労することがあったのと、もう少し固めのが好みなので。
といっても、いつもピーシングには母からもらった日本の「小もめん」か「四ノ三」を使ってるのだけど。


素敵なキルトの写真をもう少しだけ。


   P.I.Q.F. 2008


   P.I.Q.F. 2008


   P.I.Q.F. 
2008


今年はキルトを取りに行かず、送り返してもらうことにした。
いつ帰ってくるかな。