PIQF 一日目


木曜日から日曜日まで開かれるInternational Quilt Festival。
私のキルト、"Happy 10th Anniversary"も、ちゃんと飾ってありました。
今年も白いバックで、白っぽい私のキルトはなんだか背景に溶け込んじゃっていてインパクト薄いのだけど、私の元を離れて一人、いや一枚で頑張っているキルトを見ると、がんばれーと声をかけたくなる。


   My quilt at PIQF 2008


自分のキルトを見つめているところを他の人に見られるのは恥ずかしいもの。
そばにいてずっと見守っていたい気分だけど、知り合いの日本人にも知らない日本人にもたくさん会う場所なので、なんとなく遠巻きに眺めてみたり、そっと近づいて写真を撮ってみたり。 
今度は、もっと力強いキルトを作ってみようと思ってみたり。
反省というか、次への課題というか、思うところは色々あるけれど、それでもやっぱり自分の作ったキルトが好き。
もっともっと上達できますように。