Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Easy Loop Turner

持ち手をミシンで縫って裏返すのに、今では当然のように使っているもの。


   Easy loop turner


これを買うまでは、菜ばしの端に布の端をかけて、危ない橋を渡るかのようにソロソロとひっくり返そうとして失敗し、短気な私はイライラするか、
無理してでも縫い代を織り込んで表から縫おうと試みていたのだけれど、
この道具には布端をはさむところが付いていて、ここにはさんでひっくり返せば、今までの苦労はなんだったろうというくらい。
まさに、商品名とおりのEasy loop turner。
こんなに細いひもでも、簡単に裏返る。


   Easy loop turner


今日はミドルスクールのイベントに、焼き菓子を寄付することになっていて、パンプキンマフィンを焼く。
Whole Foodsのパンプキン缶詰についていたレシピで、以前作ってとてもおいしいと思ったので、レシピをキープしておいたもの。
学校には12個持っていくことになっていたので、我が家用にもスモールサイズで。


   Pumpkin Muffins


焼きあがって味見をしてみたら、、、味が無い!
なんで?
おいしいレシピと思っていたのが間違いだったのか、
Trader's Joeのパンプキン缶詰を使ったから、それがWhole Foodsのものより甘くなかったのか、
レシピを倍にしたのに、砂糖だけ倍にしなかったのか、
喉と鼻が荒れていて、味を感じられないのか、
いくらなんでも、おいしいと思えないものを寄付するのは気が引けるので、
あわててコーヒー風味のアイシングを作ってかける。
これで少しは甘みが加わった。


   Pumpkin Muffins


そのイベントにコーラスとして参加する次男を学校に送ってから、Sarah PalinとJoe BidenのVice presidential debateを長男と聞く。
長:Bidenの方が話すのが上手だね。
み:そうだよね。で、どうしてそう思うの?
長:話すスピードがいいし、いい間違いが少ないし。
み:うん、そうだね。
長:でも、一定時間ごとに不思議に笑うのが変。


そんなことを長男と並んで座って、小さいテレビを見る幸せ。


夜、次男を迎えに行き、二人で歩いて帰る。
たわいもないことを話す、それも幸せ。


Palinは、「我が家はまさにミドルクラスファミリー」だと言っていた。
ふぅん。