Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

嬉しい再会

日本のお友だちご夫婦が旅行でこちらにいらした。
そういえば、実際に会ったのはまだ3回(今回2回会ったから、4回)かもしれないけど、好きな物の系統が同じで、もう何十回となく会ったことがあるような。


日曜日の夜にSantana Rowで会った時は、嬉しさの余りついはしゃいでしまったので、今日のSan Franciscoは静かにしてようと決めていたのだけど、楽しくってまたおしゃべりが多すぎになってしまった。
貴重な時間を割いてもらって、まずは一緒にFillmore Street。
Bay Breadに寄ったり、JIGSAW LONDONを眺めたり。
Zuni Cafeでランチ。
どこでどうやってそんなに可愛いお店を見つけたの?と思う雑貨屋さんの前で、時間切れ。細い一方通行の道で別れる。
また来てね。一緒にまたどこかの街を闊歩してね。


Brittle of Bay Bread


さて、ご案内しておいて、自分でも大量に買い込んだBay Bread。
図書館で
The American Boulangerie: French Pastries and Breads for the Home Kitchen
この本を借りていたので、今まで買ったことのない物を中心に。


   Three kinds of Quiche of Bay Bread


小さいサイズのキッシュを三つ。


   Madeleines of Bay Bread


マドレーヌの型を持っていないので、本のレシピもよく見ていなかったのだけど、これを食べてしまったら、作ってみたくなった。ふっくらしっとり。


   Croque Monsieur of Bay Bread


本に載っていたCroque Monsieurのチーズの量に驚いていたけれど、実物のもすごいボリューム(あたりまえか)。これは持って帰った時のままだけど、もう少し焼いてチーズを溶かすと、見た目の美味しそう度アップのはず。