9月11日


時間は細切れだ。
いつだったか高校生のお子さんをお持ちの方に、「高校生になったら、親も手がかからなくなって時間ができますよね。」とうかがったら、「とんでもない!」っていうお答えだった。
はい、まさにおっしゃるとおり。
最近はSATの準備コースに通うようになり、送り迎えの回数はまた増えた。


細切れの時間だと文章を書くのも面倒になり、ブログも書かず、これではまた母が病気じゃないかと心配して電話をかけてくるのではと、こちらから元気だと電話。
ちょうど先週の暑いさなかだったので、電話の途中で思わず暑さでため息をついてしまい、あわてて「元気だからね。」と言う。
元気だけど、先週はため息つきたくなるくらいの暑さだった。
今週は朝晩は涼しいくらいとなり、日中も過ごしやすい。


   Hexagon


細切れの時間でもチョコチョコと進めることが出来るのがキルトの良いところ。
いつもより少しだけだけど早く起きてしまった9月11日。
昨日とうってかわって一日予定のない今日。
写真のヘキサゴンは一昨日のもの。
さてどれくらい進むでしょう。
あれ。。。。。この間、色を塗った枠はどうなったかというと、そのまま途中。
作りかけの物が多すぎて、散らかり中。