長男はCarmelのPebble Beachで行われるConcours d'Eleganceへ。クラブの資金集めで、プリッツェルやチュロを売りに。
場所も場所だし、クラッシックカーのイベントということもあり、お金持ちが沢山来るらしい。売り子にも白い襟付きシャツに黒いパンツというドレスコード


Concours d'Elegance photo by 長男


去年は晴天の真夏日で暑かったそうだけど、今年は一日中曇天で、半袖のポロシャツでは寒かったらしい。
朝6時過ぎに高校に集合して、夜7時頃に帰ってきた。


Seacliff State Beach


留守番3人はSanta Cruzの少し南にあるSeacliff State Beachへ。
初めは曇っていたけれど、昼過ぎから晴れてきた。
長男がいないと静かな次男。ビーチでも砂遊びするでもなく、本を読んで過ごす。
写真の船 The Palo Altoは第一次世界大戦の頃に造られたものだとか。船は古くて危険なので入ることは出来ないけれど、そこに続く桟橋は魚釣りに最適らしい。