Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

オレゴン旅行二日目

宿泊したのはBestWestern。
Reddingでは一番大きいホテル(かな、たぶん)。
9時45分にホテルを出発し、I5をひたすら北上。
途中のMt.Shastaまでは約一時間。
といってもI5を下りてからしばらく山道を登る。どこまで行けば山がよく見えるかなぁと思いながらBunny Flatにたどり着き、しばらく休憩。
重装備で山登りをする人、キャンプをする人、我が家と同じように途中まで見学に来ている人、なぞの集団、いろいろな人がMt.Shastaにやってくるらしい。


   Mt.Shasta, CA


I5に戻ってまた北上してオレゴン州に入り、一時間半ほどで(私の)お目当てのMedfordでお昼ご飯とアンティークショップ巡り。
行ったことのない土地を走るドライブ旅行は、どこで食事ができるのかとかが心配なものだけど、地図をじっと眺め、ちょっと大きめの字で書いてある市の名前ということでMedfordにした。
Medfordについたのが1時すぎ。それからお昼を食べて2時すぎ。
日曜日で、下調べをしたお店が4時閉店のところが多く、あせる私、なだめるなおとJ。


   Antique Mall@OR


うわぁっというほどの収穫は無かったのだけど、アンティークモールを二軒回らしてもらい、幸せな気分でドライブ再開。
ここからはOR62を北上。


   Prospect Historic Hotel@Mill Creek, OR


夕方6時ごろ、ようやくホテルに到着。
今回の行き先のCrater Lake National Park内にはロッジが二つあるのだけれど、8月に入ってから旅行の計画を立てているようでは予約が入れられるわけも無く、公園外でなるべく公園に近いところを探して見つけたのがProspect Historic Hotel。
この道沿いに?という場所にあるのだけれど、なんでもJohn MuirやRoosevelt大統領やHoover大統領も泊まったことのある歴史あるホテルなのだとか。


ただホテルのほうはスイートを除いて一部屋に二人までしか泊まれないようで、家族連れはホテル後ろにある併設のモーテルに。(ちなみに、スイートといってもお値段は大したこと無いので、朝食料金も含まれていることを考えたら、四人でスイートに泊まるのがよろしいかと。)
Crater Lakeは冬は雪で通行止めになってしまう道が多く、シーズンは短い夏の間。
となるとこのホテルも8月に予約するのでは部屋の選びようも無く、連泊するのに別な部屋をようやく予約できた。


   IMG_1063ps


この日は狭いながらも二部屋ついていて、ベッドもクィーン一つとシングル二つ。
夕飯はホテルに併設のDinner Houseで。お味は普通。なおとJのステーキが巨大だったし、私もサーモンを半分しか食べられなかったことから考えて、オレゴンサイズはカリフォルニアサイズよりも大きいのかも。


Prospect Historic Hotel
391 Mill Creek Drive P.O. Box 50, Prospect OR 97536
Tel 800-944-6490 or 541-560-3664 fax 541-560-3825