コーラスのバッグ

7月はキルティングを頑張ろうと決めたので、他の物を作りたくなろうとも、指先が痛くなろうとも、どんな暑い日だろうとも、ひたすらキルティングのみ。
7月最終日になって、まだまだキルティングをするものが貯まっていて何の区切りにもなっていなくても、とりあえず一か月頑張ったってことで満足至極。
今日になってミシンを取り出し、作りたかったバッグを縫う。
長男も次男もすぐそばで別なことをしていて、「できた!」っと言ったら口々に「え?もう出来たの!?」と驚いていたから、きっと私が作る物はとてつもなく時間がかかるものばかりと思っているのに違いない。


   Bag for R


専属モデルさん登場。
色が映えるように白いTシャツに濃いめのジーンズとか履いてくれるとよかったのだけど、この小汚い落ち着いた色の上下がこの夏のお気に入りで二日に一度は着ている。もういい加減着尽くしているので学校始まったら捨ててやる。


日本から送ってもらったこの生地、最初に見た時から次男のコーラスのバッグを作ろうと決めていた。
コーラスの発表会がある時は、着替えやら靴やらを持つので荷物が多く、今までは紙袋を使っていたけれど、この柄、音楽にぴったりではないですか。少しくすんだ色なので、多少汚れても目立たなそうだし。
中途半端に生地が余ってももったいないので、布幅いっぱい使って裁断。



<おまけ>右と左の写真の違いはなんでしょう?


Bag for R Bag for R