Alameda Point Antiques and Collectibles Faire


車で一時間ほどのAlamedaまで、コレクティブルズ仲間と。
880をずっと行くはずが、途中何故か間違えてTreasure Islandに行ってしまった。
そういえば先月はSan Francisco市内に行くはずが、何故かやはりTreasure Islandへ行ってしまってUターンした。
間違って入り込んでしまうと一刻も早く抜け出したいと思ってしまうけれど、このTreasure Islandはいくつかの映画の撮影に使われたことがあるそうだ。でもWikipediaによるとアスベストプルトニウムラジウムで汚染されているらしい。夜景はとても綺麗だとか。


   Alameda Antique Show


何年か前に一度だけ行った事があるこのアンティークショー。
広くて広くて、歩き疲れてしまうくらい。
でもひょこっと面白いものが置いてあったりして、もう少し近ければ頻繁に行くのに。
写真はカットアウトされたアルファベット。
黄色い棒が見えるけれど、先には磁石がついていて、それでアルファベットを拾える。
アンティークなのかどうかわからないけど、汚れ具合とか色あせ具合とか心惹かれる。
中くらいのサイズのもので"12000"と値札が貼ってあり、「120ドル?」とびっくりしたけれど、みんなガシガシと踏みつけているし、おそらく12ドルなのではないかと。
午前中いっぱいは曇っていて風もあり、8月だというのにフリースが欲しいくらいの寒さだった。

   Alameda Point Antiques and Collectibles Faire