旅行


夏の旅行の予定もまだたっていない我が家。
気がつけば7月もあと少し。


   ランタナ


冬こそは一時帰国しようね、という話をしていた時、
レ「ぼく日本行けるかなぁ。」
み「なんで?」
レ「コーラスの旅行があるかも。」
み「今度は先生どこを計画してるのかねぇ。この前がフロリダのディズニーワールドで歌ったんだから、カリフォルニア州内ってことはなさそうだよね。」
レ「ニューヨークって言ってたよ。」
み「え?」
レ「今度はぼく行くからね。」
な「ニューヨーク、いいねぇ。」
レ「なんか、カーネギーホールとか言ってたよ。」
み&な「え?カーネギーホールはただ見に行くだけだよね。」
レ「さぁ。わからない。」


まぁカーネギーホールで歌うことはないだろうけど、ニューヨークいいなぁ。
付き添いで行こうかなぁ。
いや、そんなことより夏休みの旅行を考えなくては。