たなばた


   七夕


独立記念日の三連休は、ウィンブルトンのテニスに見入ってしまって特に遠出することもなく終わってしまいました。
といっても子どもは三連休どころか数十日連休なわけで。。。



View Larger Map


カリフォルニアの各地で続いている山火事からの煙で、青空のはずの日でも近くの山も霞んで見え、空気の状態も悪いらしいです。
昨夜は、「なんだか燃えている臭いがする」となおとJが言うので、私はコンロをつけっぱなしにしたかと慌ててキッチンに確かめに行ったのだけど、臭いは外から家の中に入ってきているのでした。
特に近所で煙が出ている様子もなく、おそらく山火事からの臭いが風に乗ってやってきたにちがいなし。


今週はまた熱波だそうで、34℃が続く様子です。