エスプレッソ牛乳パン(気どって言えばカフェオレパン?)

土曜日は補習校のスポーツ大会、日曜日はつきのわさんが3年ぶりに出張でアメリカにいらした歓迎会と楽しいことが続き、寝不足になった次男は今日は朝ご飯を食べたらまたベッドに潜って午前中ずっと眠ってた。


   King Arthurのお買い物


先週の暑さと比べたら、今朝は半袖では肌寒いくらい。日中になれば25℃くらいまで気温が上がったけれど、これ位ならオーブンをつけるのにも抵抗なし。
ようやくKing Arthurのonline shoppingで買って届いたものたちの出番。
粉類も色々と買ってみたのだけど、ちょっと雑貨も。
発酵する時に入れておくと、横の線で目安がわかるDough Doubler。
クマのシェーカーはベイキングの先生がお持ちのものが可愛らしかったので真似っこ。
左奥に見えるのが何を作るかの宛もなく買ったエスプレッソパウダー。
なので、高橋雅子さんの基本の牛乳パンにエスプレッソパウダーを少しとバターも加え、エスプレッソ牛乳パンを作ってみる。


   エスプレッソ牛乳パン


パンの先生に見せたら綴じが甘いと言われてしまいそうな成型。。。
さて次はどの粉で何を作ろうかな。