夏休み一週目

30℃を超える暑い毎日が続く夏休み一週目。
補習校の夏期集中授業期間とはいえ、そんなに早起きする必要はないのだけれど、いつもの習慣で朝五時台には起きる。これがあと数週間すると、一時間以上起床時間が遅くなってしまうのだろうけど。


六月は赴任を終えて日本に帰国される方も多く、そんな中の一人の友人から譲り受けた物。


   piano


ピアノを買って一番喜んだのは、次男のピアノの先生。
今まで使って練習していたのは電子ピアノというよりもキーボードで、鍵盤数が足りなくてペダルもなかったので。
それでも色々な音が出たりリズムがとれたりと、それはそれなりに次男は楽しんできたのだけど。


それほど大きくない木目調のピアノは、まるで以前からうちにあったかのように既に馴染み、調律をしてもらうのを待っている。待ちきれなくて動かない指で弾いて楽しんでいるのは私。
大事にするからね、cafe cafeさん。