Memorial Day Weekend

  うちのいちご


Memorial Day Weekendということで三連休。
学校のファイナルも近くて長男は忙しく、毎年恒例のチェリーピッキングも行けない様子。
今日も午後からプロジェクトの準備で友だちの家に行くとのことなので、午前中に映画
Indiana Jones & Kingdom of Crystal SkullINDIANA JONES and the KINGOOM OF THE CRYSTAL SKULLを観に。
午後は二時から七時半まではプロジェクト準備。
忙しくていらついているので、「そういう時は、日本から(なおとJ父が)送ってくれたどら焼きを食べて、心を休ませると良い」と言ってみたら、素直に食べてちょっと落ち着いたりしている。でも残り少ないどら焼き。明日で限界の様子。ファイナルまでまだ二週間、いかに落ち着かせればいいものか。。。 


  きのこ


そうそう、先日のことだけど、あつゆきさんが声をかけてくださって、きのこを購入した。エリンギと、ひらたけと、ぶなしめじ。
くせがなくておいしいきのこで、お弁当のおかずに、夕食のパスタにと大活躍。


  きのこ


こちら↑のきのこファーム、頑張っているそうなので、お近くにお住まいの方は是非一度お試しを。