チュニック1枚目完成


チュニック


お弁当を作って補習校に送り出した後は、ミシン。
昨日のうちに裁断まで終わっていたので、ただ縫うのみ。
3種類縫いたい物があったので3種類の布を買っておいた。オートメーション式に型紙も最初に3枚写して、3枚同時に裁って、同時に縫おうかと思ったけれど、ちょっと踏みとどまる。
途中で飽きちゃったら困るし、とりあえず1枚を縫い上げようかと、3種類の中から選んだ布地はAnna Maria Hornerのbohemian。
縫っているうちに、二年前に「おしゃれ工房」を見て縫ったチュニックと似ているような気がして調べたら、同じデザイナーだった。


   チュニック


チュニックのふわっとしたイメージは私にはあまり似合わないらしい。なおとJには「スモック?」と言われたけれど、実物大型紙付きの本なので、トータルで一日あれば縫い上がるから、あと2枚も近いうちに。(たぶん)


そうそう、最近我が家のモデルさんは反抗期というか不機嫌期突入。二人目の子どもにしていまだ修業の足りない母(=私)なので、その態度に私も不機嫌。よってこのチュニックのモデル契約無し。さすがに洋服のモデルは断られそうだし。。。