布購入


なんとなくボーっとしているうちに五月。
先月あまりブログを書かないでいたら、母から「元気かどうか気になって」と電話がかかってきた。ちょうどなおとJの事故の翌日で、まだブログを読んでなかくて事故のことを知らなかったとのことで、びっくりさせてしまった。心配かけても申し訳ないので、あまり書くことがなかろうと写真がなかろうと今月はたくさん書くことにしよう。


さて、まだ気が晴れない。
気分転換が必要、気分転換!と、出かける先は布のお店。
Beverlysって行ったこと無かったのだけど、JoAnnっぽい雰囲気の割に(失礼)布揃えもなかなか良いとのことなので。


   布 for チュニック


作る物の目的が無い時は、多くてもハーフヤードしか買わないのだけど、今回はチュニックを作ろうと思うので3ヤードずつ。だいたい2.5メートルくらいは必要だから。
余ったらキルトに使えるし、と思いつつ、なんか身体に巻き付けてみるとキルトを巻き付けちゃってるような気持になってしまうのだけど、良いのだろうか。
どの布から使おうかな。