長男帰る

夜9時、飛行機が空港に到着。
旅行先で次から次へと発熱する子が続いたらしいけれど、長男は声を枯らしただけでなんとか持ちこたえたらしい。
待ちわびていた次男は当然空港までお迎え。会った途端にまとわりつく。


新しいカメラで撮影してきた中の一枚。


   Hawaii by Yuu


帰りの車の中で、大会の話や、女の子のグループに付き添って買い物に行った話や、食べた物の話、いろいろと聞かせてくれる。
「おみやげはコナコーヒーね。」と頼んでおいたはずだけどなぁ、まぁ、楽しんで無事に帰ってきてくれればそれでいいの。


家に着いてメールチェックをする長男。
たくさん貯まっていたメールの中に、次男からのメール。
「やっと帰ってきた!」と書いて、5日前にだしておいたらしい。


<あとで読んで自分で混乱するといけないので追記>
帰ってきたのは3/31でした。