玄関


家の中は殆どフローリングなのだけど、玄関を入ったところはキッチンとの繋がりでタイル張り。
潔くそこまでは靴で上がっても良いことにすればいいのだけど、そこを靴下で歩く機会もあるので、できれば家の中は全て土足無しでいきたいと思っていて。


といってもいらっしゃる方に毎回それを言葉で伝えるのにも遠慮があり、すごく遠回しに白っぽい布でマット用にとキルトを作ってみたけれど、あまり効果なし。
そこで新たなる試み。


No Shoes, Please


以前、Martha Stewartのブログで見たのものは別の素材でできていたと思うのだけど、シャドーキルトにしてみた。小さいフープはMichael'sで買ったもの。
さりげなく玄関外の横下の方に置いておきたいサインだけど、布なので汚れてしまうということで、どこかにぶら下げられるように。
と、思ったけど、ぶら下げられるところなどなかったの。
玄関外のノブは目立ちすぎていやだったし、形が丸ノブではないからつけられず。。。
むなしく玄関の内側に。
意味、ない。。。
作った翌日、バスルームの修理に来たハンディマン、何も気づいてはくれなかった様子。
いや、以前口に出して言ってみたりもしたんだけど。
そしてまた、床掃除。