卒業とかいろいろ

土曜日は補習校の卒業式。
小学校と中学校と短い時間に掛け持ちだったので、その後のそれぞれのパーティも含めて、朝から晩までドタバタと過ぎました。
男性3人とも紺のブレザーで水色系のシャツだったので、まとめて出しておいたらどれが誰の服か一目ではわからなくて大騒ぎ。
でもかまっていたら私の準備が間に合わないので、3人におまかせ。気が付いたら、長男が次男のシャツを着ていたり、長男は自分で買う時に青いネクタイを選んだのに次男の赤いネクタイを手に持っていたり、挙げ句はふと見たらなおとJが次男のネクタイを自分に結んでいたり。いくらなんでも、ジュニア用だから短いかと。。。


   たぶん桜


風もあるし、たまに雨も降るし、気温も低くて寒い一日だったので、上着があってとっても良かったのです。次男は、長男が小学校の卒業式に着たスーツを着る予定がサイズが大きすぎ、としくんからブレザーを貸してもらったのですが、さすがブルックスブラザーズ、布の色も艶も良くって最高でした。ありがと〜。


日曜日は前日の疲れを引きずって、なかなか起きあがれず、それでも午後から大学見学のしかたの説明会へ。最初は長男と私で行こうかと思っていたけれど、なおとJが見学に付いていくこともあるだろうしということで、結局4人で参加。いや、よかったです。大学見学って言うのがどういうものか、私は漠然とは知ってたけど、なおとJには新鮮だった様子。


月曜日の今日は、もういつもの毎日へ。
いやもう、最近始めたことがなかなか難しくて落ち込んだり(落ち込むって、ほどでもないけど)、ま、最初から上手くはいかないさと前向きになってみたり、子どもたち二人の選択授業を真剣に決めなければいけない時期だったり(次男はもう決まってるけど)、気持は焦るのですが今もすごく眠いのは、いったいどうすれば。。。
とりあえず補習校のクラス委員が終わって、とっても嬉しいと思っている、この数日。あと2年はお役ご免なので、もう回ってきませんようにぃ。