コサージュ

中学の卒業式のコサージュを作る会&ポトラックに参加。
お母さんたちの記念写真なんて滅多に撮れないからとカメラを持参したけれど、一生懸命コサージュを作ってしまい、一生懸命ランチを食べてしまい、一生懸命おしゃべりしてしまって、カメラなんてすっかり忘れ、よってコサージュの写真もなし。
おうちを提供してくださった方が材料の準備もしてくださって、見本をみながらの作業。
お花関係のことって、勤めていた遙か昔に習った草月以来。
初めてすることって楽しいし、あまりお話しする機会のない方たちと集えるのも楽しく、あっと言う間に数時間。
楽しかったです。ありがとうございました。(と書いても、今日のメンバーの誰もここを読んでないと思うけど(笑))


   アルグラ


「そういうしゃべり方はおばさんっぽい」となおとJに注意されているしゃべり方があるのだけど、そういえば今日もそういうしゃべり方をしてきてしまったと反省中。
滅多に会わない人だと、印象の修正も不可能。。。
えっと、修正したいです。(あ、やっぱり読んでないから無理ね。)