ルームシューズ


「足下関連クラフトは、下手だと簡単におかんあーとになる確率高し」と思う。
去年もルームシューズを編んだものの、そのままタンスの中。家ではハーフケットをオーバースカートのように巻いて「見栄えよりも暖かさ重視」で過ごしている私でも、あのルームシューズは。。。という出来上がり。
足首までたっぷりあるデザインが暖かそうで、おしゃれ工房でサンプルを見た時は「作りたい!」と思ったわけだから、毛糸選びと編み方に問題があったのだろう。


そして今年もまた懲りもせず。。。


   ルームシューズ


Cloverに載っていた編み方で。
サンプルは可愛かったのだけど。。。
写真に撮ろうと思えただけ、去年の出来上がりよりもいいのかも。
余っていた毛糸で編めたのだから、履きつぶそう。